あしたはぜんぶうまくいく

消化できたものを埋めています

20200113

 

先々月、生理が再開した。

 

11月に妊娠、8月に出産したから、なんだかんだで1年以上は生理のない生活をしてきた。わたしの場合は生理痛はほとんどなく、代わりに生理前には重い頭痛があるのだが、そういった痛みもない、動きもお風呂も制限されない、ナプキンを持ち歩かなくてもいい、ある意味身軽な1年だったと思う。

 

それが先月の中旬、なんとなく生理が再開され「ああこんな感じだった?」みたいな、久しぶりに生理がくると色々な体と心の変化に改めて気づく。

 

まず、1か月ってあっという間にすぎる。生理が終わったと思ったら、あっという間にまた生理。生理のとき、こどものお風呂どうしよーなんて考えてたら次の生理がきちゃう。なんも対策してないんですけど…という流れで、またしても旦那にお風呂を頼むわけですが。(残業や遅番入られたら終わる)

 

ナプキンを持ち歩くのもだるい。ただでさえ乳飲み子の持ち物を忘れずに持ち歩くので精一杯のわたしが、自分のナプキンの所持を確認して外出できるわけもなく、3回中1回くらいはナプキンポーチを忘れたまま外出してしまう。ほんとにめんどくさい。

 

あと、個人的に一番やっかいだと思うのが、生理前の性欲がはんぱないことだ。昨日あたりから性欲が増してると思っていたが、午前中に行ってきた整体でムラムラし始めた時は、自分のクズさにもうダメだと思った。しっかりボキボキされてきたので帰りにはおさまったが、隙あらば湧き上がってくる性欲が、もうほんとうに疲れる。

出産後、育児に翻弄されすぎて性欲どころじゃない日々を過ごしてもう5ヵ月、今さらやってきた性欲に疲れている。旦那とおせっせする体力も気力もないし、意味のわからない淫夢もみるし、どうしたらいいんだろう。牛の乳搾りみたいに、性欲を搾り取る機械とかないかな。性欲に疲れ、早く生理がこないかと考えながら赤子をあやして1日が終わる。そんな日だった