あしたはぜんぶうまくいく

消化できたものを埋めています

20200118

 

小さい頃、だいたい小学生になるくらいの時だと思うが、周りでは遊戯王カードが流行っていた。その時のわたしはポケモンパンのシール集めに没頭していて、遊戯王には全く興味はなかった。ただ、弟がいるので、弟とその友達たちが家で遊戯王カードをしているのをよくみていた。その時よく聞いていて耳に残っていた「ししゃもソーセージ」という言葉が、実は「死者の蘇生」だったのを知るのは、わたしが25歳になってから、今の旦那と同棲していた時に見つけた彼の遊戯王カードだった。

 

そんな感じで、大人になっても間違えて覚えていることは他にもある。割と最近間違ってたことに気づいたのは、これ

f:id:tmrntitm:20200117162030j:imageバットマンのマークです。

 

このマークが服や小物についてるのを街で度々目にしていて、なんかのブランドなのか?とは思っていた。ただ、これがコウモリの形とは思わず、わたしは歯だとずっと思っていた。

f:id:tmrntitm:20200117161930j:image※歯、です。

 

会話の中でバットマンのマークの話をすることなんてないので、そのまま大人になり、就職し、ガラケースマホになり、ある日なんとなく見たネットの記事でアメコミのバットマンを見て、あれコレもしかして…と気づいたのだった。

 

なんというか、誰にも言うこともないけど、自分の中で静かに間違いに気づくことって、、、そういうのありますよね?